訪問ありがとうございます

日々の料理レシピを忘れない為に
ブログにUPしてます

レシピブログランキングに参加してます
ポチッとお願いします(*´ェ`*)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

*レシピ検索はこちらから* 




こんにちは

GWも終わりホッとする私!

例年ならば帰省する予定だったのですが
今年はコロナもあって
自宅でのんびり過ごしました。

しかし、1度も外食をしなかったので
ご飯作りが少々大変でした




手が込んだものは作らず
簡単で見栄えが良いものをチョイス

そうすれば手抜きとはバレません


昨日はふるさと納税で頼んだ
豚しゃぶしゃぶ用お肉を使って

ミルフィーユカツを作りました♪

薄いお肉に大葉とチーズを挟んで
クルクル。衣をつけて揚げるだけ。

旦那もお肉柔らかいし、
チーズと大葉の相性がバッチシ

合格点いただきましたー



20200507_1612_27796





作り方
line_dots7_color




材料 2人分   
豚ロースしゃぶしゃぶ用  300g
塩  少々
大葉  3枚
とろけるチーズ  2枚

【バッター液】
 卵  1/2個
 水  25㏄
 小麦粉  大さじ2
 マヨネーズ  大さじ1/2

パン粉  適量
サラダ油  適量



作り方

お肉は塩をふり、数枚2~3枚重ねる。
 肉の端っこに大葉とチーズを乗せ、三つ折りにする。
IMG_20200508_090211


バッター液とパン粉を準備する。
 

お肉をバッター液→パン粉の順で衣をつける。
IMG_20200508_090150


時間ばあれば30分冷蔵庫で寝かせる。


170度に熱した油で4~5分揚げれば完成。

IMG_20200502_175351



ポイント
☑衣をつけた後、冷蔵庫で少し冷やすとサクサクに揚がります。
☑お肉はなるべく薄めのもので


揚げ物は少し面倒なイメージがありますが、バッター液を作る失敗もなく
作業工程が減るので時短に!!

もし宜しければ作ってみてください。


このレシピを保存したい場合はこちらから.。゚+.(・∀・)゚+.゚
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


line_dots7_color

20200507_193314_0000